2023/08/06 17:22

小さな妖精たちの生まれたキッカケについてお話します。

毎日、様々な鉄製品をつくる過程でどうしても材料が残ってしまう部分が出てしまい、通常はこれらの残材、端材はスクラップとして処理
されてしまいます。どうにもならない端材を何とかならないかで随分考えました。わずかに残った端材ですので無論そんなに簡単に製品が
とれる訳ではないのですが・・丁度そんな折、世間ではポケットモンスターなどがはやり始めました。そこからのヒントで小さな鉄の人形
と言うことで制作しましたがなかなか難しく・・・ファンタジーの世界が好きでしたので小さな妖精を・・・・そんなところから今の妖精
たちが生まれました。